2005年02月23日

東海地方では、ニュースになってますが

東海地方では、ニュースになってきていますが、詳しくはこちら
日本全国で、平成の大合併の名の下で市町村合併が行われています。政府が地方財政の苦しいことを利用して無理矢理合併させていることで、各地で問題が沸き起こっています。もとから、あまりつながりのない自治体同士とか、特例法で膨大の議員が誕生したとか、自治体名や新庁舎の場所の選出とか、et cetera
南セントレアの場合は、新市名の公募を無視して合併協議会でいきなり出てきたことにあると思います。行政主導の名の下で、住民無視の行政や政治が行われてきたことがトップの人々の頭にあって自分たちが言えば下々のものはついてくるという傲慢な思いこみがあるのではと思っています。
posted by ゴウシソウスイ at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2098717

この記事へのトラックバック
×

